水野の個人的雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原通り魔事件のメモ(6月9日分)

<<   作成日時 : 2008/06/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事件現場のレポート
筆不精者の雑彙 : 秋葉原通り魔事件 現場に居合わせた者の主観的記録
事件の一部始終を詳細に説明されている

無題 - *apricot days*
「ひだまりスケッチ」の作家さんも現場に居合わせていた


事件に関する論説で気になったもの
加藤智大は格差社会の代弁者ではない - the deconstruKction of right
いつの世も犠牲になるのは無関係な弱者なのでしょうか

H-Yamaguchi.net: 「テレビ名探偵」の出番ではない
「模倣犯」が一番怖いです。

当事者じゃなくなればとたんに観客になる人々ってなんだかなあ - novtan別館
ニコ動で音楽付きの献花動画をアップした人がコメントで思いっきり叩かれていました。叩いている人に言わせれば「第三者的な優しさは優しさではなく偽善」のでしょうね


事件に関するまとめページ
2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki - トップページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
秋葉原通り魔事件のメモ(6月9日分) 水野の個人的雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる