水野の個人的雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2008/07/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ最近、また仕事がきつくなってきました。来週以降本格化するので乗り越えられるかどうか…。がんばります。

 NINJA GAIDENIIをやっています。本当はコミケ資金の余りを使って8月18日に買う予定でしたが、7月17日に発売予定だったXbox360版の「CLANNAD」が8月28日に発売延期になり、3つあった7月のソフト購入予定枠が一つ空いたために買いました(ちなみにもう2つはドラクエ5とティアーズ・トゥ・ティアラ)。

 NINJA GAIDENIIですが、あれほど面白いアクションゲームは久しぶりです。敵は殺す気満々でやってくるので、少しでも気を抜くとゲームオーバーになる緊張感と敵を全滅させた後の安堵感が何ともいえません。

 難易度は非常に高いですが、ゲームバランスはしっかりしており、「もうだめだ、回復ポイントはないか」と思いながら進むとちゃんとあるという…。前作では1面すらクリアできなかった私ですが、現状3面の中間あたりまで進んでいます。

 もう、かれこれ30回以上やられていますが、何度やられても挫折感がなく、逆に挑戦意欲をかき立てるように出来ているのもこのゲームの秀逸なところです。クリアはまだまだ先ですが、仕事帰りの短い時間を活かし、根気よくプレイします。

23:55 追記
 いつも読んでいる「まんが4コマKINGSぱれっとLite」の最新号が今日発売されたので買って、一通り読んだ後に次号予告を見たところ、なんと「ふおんコネクト」の作家さんが読みきり作品を掲載するじゃありませんか。それもコミケを題材にした作品を。来月が非常に楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
雑記 水野の個人的雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる