水野の個人的雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記(2008/07/04)

<<   作成日時 : 2008/07/04 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スレイヤーズ MEGUMIXを聴きながら書いています。スレイヤーズの曲ってたくさんあったんですね。あれだけ詰まっていながら3千円は安すぎです。

 今週放送された「スレイヤーズREVOLUTION」の1回目は地上波では見なかったけど、AT-Xでも来週から放送されるので、そちらを録画して見ます。CSは地上波アナログより画質がよいので、ハイビジョンの液晶テレビを持っているのに、録画は地上波アナログしか対応していないHDDレコーダーを未だに使っている私にとってありがたいです。(SD解像度なのは仕方ありませんが・・)

 今週から開始された「魔法遣いに大切なこと夏のソラ」の出来は正直期待はずれな面が否めません(賛否両論となっている背景以前にストーリーが弱い)が、1回目ですべて決められないので様子を見てみます。

 同じく「ひだまりスケッチ×365」は原作の1回目を元にした話でしたが、作画・ストーリー共に出来はおおむね良好で、原作のイメージは全く損ねていないと思います。特に作画は原作に忠実で原作ファンも納得されるのではないでしょうか。

 今期のアニメはこれら3作を視聴していこうと思います。


ところで、ニコ動が大幅に変わるそうで…
ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請で:ニュース - CNET Japan
「ニコニコ動画」、削除時に権利者名表示へ - ITmedia News

これら削除方針の変更に対して以下のエントリに興味深いことが書かれています
パロディ封じに対するニコ動のしたたかな戦略 - プログラマーの脳みそ
 動画削除に権利者名を表示することに対する考察が書かれています。ビジネスチャンスを活かすも殺すも権利者にかかっているのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
雑記(2008/07/04) 水野の個人的雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる