アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


ようやく…

2009/03/26 00:02
『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』の発売日が2009年秋に 制作会社からのコメントも - ファミ通.com
 ゲームセンターCXで有野さんがこのゲームに挑戦しているのを見て、自分もやってみたかったのですが、PSP版は散々な出来で手をつけず、今回のDS版も予約を見合わせ…。名作なのに開発元に恵まれない不幸な作品だったので、朗報だと思います。
 一から作り直すということで、かなり時間がかかりそうですが、期待しています。
 

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版~(発売未定)
Genterprise

ユーザレビュー:
原作主要スタッフによ ...
PSPは黒歴史・・・ ...
気をつけたほうがいい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑記

2008/07/02 23:40
 ここ最近、また仕事がきつくなってきました。来週以降本格化するので乗り越えられるかどうか…。がんばります。

 NINJA GAIDENIIをやっています。本当はコミケ資金の余りを使って8月18日に買う予定でしたが、7月17日に発売予定だったXbox360版の「CLANNAD」が8月28日に発売延期になり、3つあった7月のソフト購入予定枠が一つ空いたために買いました(ちなみにもう2つはドラクエ5とティアーズ・トゥ・ティアラ)。

 NINJA GAIDENIIですが、あれほど面白いアクションゲームは久しぶりです。敵は殺す気満々でやってくるので、少しでも気を抜くとゲームオーバーになる緊張感と敵を全滅させた後の安堵感が何ともいえません。

 難易度は非常に高いですが、ゲームバランスはしっかりしており、「もうだめだ、回復ポイントはないか」と思いながら進むとちゃんとあるという…。前作では1面すらクリアできなかった私ですが、現状3面の中間あたりまで進んでいます。

 もう、かれこれ30回以上やられていますが、何度やられても挫折感がなく、逆に挑戦意欲をかき立てるように出来ているのもこのゲームの秀逸なところです。クリアはまだまだ先ですが、仕事帰りの短い時間を活かし、根気よくプレイします。

23:55 追記
 いつも読んでいる「まんが4コマKINGSぱれっとLite」の最新号が今日発売されたので買って、一通り読んだ後に次号予告を見たところ、なんと「ふおんコネクト」の作家さんが読みきり作品を掲載するじゃありませんか。それもコミケを題材にした作品を。来月が非常に楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑記

2008/06/25 23:56
 この歳になって、「偉くならなければならない」ことを実感しました。何を今さら・・。

 長らく待ち望んでいたPS3版のトラスティベルが9月18日に決定したそうでホッとしています。昨年の東京ゲームショウで映像出展されてから10ヶ月近く経過しており、このまま発売中止か…と思っていました。上記のリンクを見る限り、オリジナル要素充実だそうで。たまたまニコ動で聞いた音楽の良さに惚れてぜひやってみようと決意しただけにXbox360版を越える完成度になって欲しいです。

 上記リンクにも書かれていますが、「WHITE ALBUM」というゲームがPS3で出るそうですね。ヒロイン役の声優が水樹奈々と平野綾だそうで。極めて異色な組み合わせなのが理解できます。アニメにあまり詳しくない私でも。同作と同じメーカーが7月に発売するティアーズ・トゥ・ティアラ(購入予定)が良ければ購入を検討してみます。


「メーカーは“偉大なる将軍様は絶対”と言っているのと同じ」
ダビ10譲歩は“大人の対応”、権利者側が「消費者重視」アピール
「権利者こそが消費者重視、JEITAは見習うべき」――補償金問題で権利者団体が会見 - ITmedia News
「我々こそが消費者重視」 − 権利者団体が「ダビング10」容認の背景を説明 AV&ホームシアターNews
おまえは何を言っているんだ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑記

2008/06/24 23:19
ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ アクアプラスが作ろうとしている「流れ」
 「ギャルゲー」といえば、Xbox360の「CLANNAD」かと思っていましたが、PS3でもアクアプラスが「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を出す予定なんですね。7月17日はこの2作品が同時に発売されますが、売り上げはどちらに軍配が上がるか。2社にとって次世代ゲーム機における「ギャルゲー」展開の試金石だと思います。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
 ネットの世界において「嘘は必ず発覚する」のは常識だと思いますし、こういった騒動に発展するのも愚かな行動に走ったものに対する裁きだと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモ

2008/06/16 20:31
テクモ社員、残業代求め提訴=「裁量労働制は違法」−東京地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース
 今度は労組からですか。社長が替わってから、訴訟訴訟の連続ですね。会社全体がおかしくなっている気がします。

掲載誌休刊によって複数の雑誌を渡り歩いたマンガいろいろ - 空気を読まない中杜カズサ
 一番有名な移籍騒動は「エニックスお家騒動」ですが、こんなにあったんですね。そういえば、「トリコロ」はいつ連載再開するんだろう…。

日々是遊戯:先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか - ITmedia +D Games
 1万2千円は高額ですが、格闘アクションやシューティングゲームが多いXbox360にとってスティックの発売はまさに悲願でした。増産を続けて、欲しいユーザーすべてに行き渡るようにしてもらいたいです。

<ラブベリ>女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 カードがただの紙切れになるわけですが…。子供が小さいうちに「楽しいことはいつまでも続くわけではないんだよ」を教えるいい機会ではないでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモ

2008/06/13 21:40
 7月頭の土曜日は休日出勤。会社行事とはいえ、足が重い…。

電撃学園RPG(仮)
 電撃文庫は読みませんが、これはすごい。全く設定の異なるキャラクタを一つの世界に違和感なく登場させるのがクロスオーバー作品の肝だけにどうなることやら。

予告.out - 予告ができる掲示板
 予告.Inのライバル(?)登場!!

いぬようび: メタルギア・ソリッド4買ってきたでござる の巻
いぬようび: メタルギア・ソリッド4 発売日に売却でござる の巻
メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る - アキバBlog
 PS3の切り札なのに大丈夫なのだろうか…。

追記
PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破|忍之閻魔帳
 売れ行きは好調ですが…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メモ(ゲームその1)

2008/06/11 12:06
KONAMI、都内で開催予定の「MGS4」発売日記念イベントを諸般の事情で中止
秋葉原殺傷:コナミ 「メタルギア」の発売記念イベント中止 「安全性を考慮」 - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):人気戦闘ゲーム、秋葉原などでのイベント中止 - 社会

 小島監督や開発スタッフの皆さんがかわいそうです・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


その他のメモ(ゲーム)

2008/06/10 23:23
米アップル、3G対応の「iPhone」新機種を7月11日発売・日本も同時 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
 売れるのかなぁ…。私から見て「月額料金のかかるiPod touch」だと思うのですが…。

「アルトネリコ2」の廉価版が8月7日に発売
 昨年10月の発売日に買ったのですが、1・2度プレイしただけで積んでいます。1年も経たずに値下げするとは…。

ShineなBlog  〜心の剣を、解き放つブログ〜 シャイニング・フィギュアが累計10万個突破!
 ゲームはやったことはないのですが、フィギュアのためにゲームを売っているわけではないですよね?

マイクロソフト、「Xbox 360 RPG Premiere 2008」開催。スクエニ「インフィニット アンディスカバリー」、バンナム「テイルズ オブ ヴェスペリア」など新作が目白押し
スクウェア・エニックス、「スターオーシャン4」はXbox 360で! 多くの星を渡り歩き、「星の海」の旅を描く
 ゲームを購入するかは別にしても国内メーカがこぞってゲームをリリースしてくれるのはXbox360ユーザーにとってありがたいです。早くロスプラコロニーズのキャンペーンモードを終わらせなきゃ・・・。現在3面で苦戦しています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

水野の個人的雑記 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる